外参トーク

10/17.18の阪大・福井大大野合宿に外参しています1回の小池です!

大野での合宿、そして外参は初でした。宿舎や倉庫の使い方などわからないことも多かったのですが、上回生の助けを借りながら大野合宿の流れを掴むことができたと思います!

外参についてはお世話になる福井大阪大とのコミュニケーションをしっかりとっていくことが大事だと感じました。

訓練についてですが、今日は朝から雲が殆ど無いような晴れで、終日そのような状態が続きました。午前中、全体においても自分が飛んだ時においてもそうだったのですが正対風が殆どなく離脱高度が低かったため、短時間のフライトに終わってしまいました。午後は15時過ぎに索切れでのトラブルで民家の方に索がかかってしまい、そこで発航中止となってしまいました。午後は横風がとても強かったので曳航中流されたのと離脱後にも索が煽られたのではないかと思いますが、原因は詳しく分かってないので明日のミーティングにて話し合いが行われる予定です。このインシデントで明日の発航は中止となってしまったので残念ですが、再発防止のためには仕方ないことだと思います。

この日の総発数は39でした。ここまでの成果としては13の係養成が進んだことです。できないことをできることに変えていきできることを増やしていけるようにしたいです!今日はいつも見る13.21.23の他にka8なる機体も運用しましたが自分もいつか乗れるようになりたいと思いました。

ウインチトラブル、索切れ、などなど合宿の度に毎回トラブルが発生しているような状態で発数が伸びないので、自分のする仕事をしっかりしていきたいです。

コメントを残す

