外参トーク②

10月17、18日の阪大福井大に外人参加させて頂いている2回生の瓜生です。今回、リト係を取るために外人参加させて頂きました。飛ぶお金がなかったため、今回はノーフライトでの参加になりました。
今回、リトリブ係を取ることが出来ました。
技能と口頭と索修理の試験に合格することが出来て自大の単独合宿に向けて微力ながら前進出来たんじゃ無いかなと感じております。
自分が係を取った理由は、

「立命館単独合宿」をしたいからです。
現在、立命館には係が誰もいないため単独合宿どころか他大にお世話になりっぱなしの状態です。部内に養成することで係をどんどん増やしていくきっかけに自分がなれればなと考えています。
自分も最初は

「動力系に行ったら飛べない!行きたいない!」

とだだをこねていましたが、

今は

「養成を行いリトマンを増やして今後の部活の基盤を作りたい」

とも考えています。
今後は係外参をしながら毎合宿最低でも1回はウィンチ養成に入りじっくりウィンチの操縦に慣れて、来年の11月を目標にウィンチマンになりたいと考えています。
話が急に変わりますが、正直なところリト係を取ったのは自分の中ではあまり重要なことではありません。自分が係を取ったのは立命の基盤を作るためだけで、あくまでもフライトに集中して結果を残したいと考えています。なので今後はバイトもさらに頑張り、OBさん方からの支援も大切に部の運営に使わせていただき、アメリカ遠征を視野に入れながら発数を貯めることに集中して行こうと意気込んでいます。
最後になってしまいましたが、OBさん方にはいつもお世話になっております。これからも立命館航空部をよりよくしていくので引き続き応援の方をどうかよろしくお願いします。

関関同立、東海関西を控えていますが、滑空場にお越しいただき激励の言葉をいただければさらに意気込めると思いますので是非一度でいいのでお時間があればお越し下さい。

外参トーク②」への2件のフィードバック

コメントを残す

