東海関西 小池編

11/3東海関西学生グライダー競技会

東海関西グライダー競技会!

一回の小池です。大会3日目の今日は条件が良くなることが予想されていました。昨日は雨で競技が中止されたそうですが、その雨も止み上空と地上での気温差が大きくなるためです。自分は3日目4日目の2日間クルーとして参加しています。今日の大会結果は、予想通り条件が良く出て900mや1000mまで上がる機体も多くタスクを周回してきた機体も3機程あったようです!!

立命としては岡持さんが40分程滞空して滞空点を頂き、7位でした!伊藤さんと合わせたチームとしては6位だったので、全国への可能性はまだまだ十分にあります!!!

明日からもワンポイントや周回を狙って全国出場を確実にできるといいです。今日は98年卒OB代表の橋本さんも応援に駆けつけてくれました。

差し入れありがとうございます!

期待に応えられるような結果が出るといいです。

クルーとして自分の立場から見た大会は、索の入れ替えでクルーフライトが無くなったのが残念でした。ですが5機や6機も上空を飛んでいる際の無線のやり取りや、競技フライトの概要を知ることができ、ためになりました。

上回生が多い今こそ上手い人のフライトを見て学び、飛べる機会が少ないため、1発1発のフライトを大切にしていきたいです。

コメントを残す

