アメリカ遠征Day2

二回生の浅田です。アメリカ遠征2日目となりましたがあっという間に一日が過ぎていく感じがします。

専属のinstructorはTomで冷静な雰囲気ですが「まァ、やってみるか」といった行動派の一面もある人です。

今日の自分の発数は2発で訓練内容は曳航機からの離脱方法と急旋回、失速、旋回失速でした。昨日は高度3300ftで離脱後、正面からヘリコプター3機が突っ込んできたので細心の注意を払って飛ぶことに専念しました。今週の目標は2/28の日曜日にexaminerの方が来られるのでそれまでに学科、技術の両面で満足のいくものに仕上げ、ソロフライトの許可をもらうことです。
生活面では食事は自炊で困ることはないのですが洗濯が手洗いで手間がかかります。

今日の晩御飯は瓜生がトマトソースのスパゲティを作ってくれました。ごちそうさまです。

明日はあまり風が強くならないことを祈って自分のベストなフライトができたらいいと思います。

以下の写真は中央少し下に曳航機とSGS-2-33(かなり小さいです)と今日の晩御飯(瓜生作)

  

コメントを残す

