アメリカ遠征 Day7

二回生の浅田です。アメリカ遠征7日目。今日は朝、1発目にソロチェックをしてもらい2発目からはソロフライトができました。同乗の時と同じ高度1500ftで切り離し、いつもと同じように旋回→場周と入りましたがやっぱり緊張はしました。問題の着陸はいまだにうまくいかず接地直前で機体の軸と滑走路がずれてしまうところが修正できませんでした。ただ場周のコース取りは良くなっていると言われました。
まずは自分の一つ目の目標を達成したのでこの勢いを保ちつつ、驕らず、安全に無理なく学科試験、実地試験に向けて頑張りたいです。
最近の悩みはバンクハウスのベランダにフクロウ(?)が止まってずっと鳴くのでよく眠れません。実際のフクロウの鳴き方ってちょっと不気味です。

それからバンクハウスの中に何かがいます。朝の決まった時間になると屋根裏をネズミ(?)らしき何かが走って目が覚めます。二段ベッドの上で寝ていると真横から聞こえて、気持ち悪いのでやめてください。あと、そこらへんうろちょろしてるリスっぽい奴。離陸してる途中にランウェイわたるな……。

  • 以下の写真はソロ2発目の浅田と今日のフランク

コメントを残す

