アメリカ遠征 Day8

  


2つめの目標であったソロ10発も2日前達成することが出来ました。現在ソロは14発です。さらに2日前は、9thソロでまた離脱450m(地上から)で35分滞空しました。ソロ2回目の滞空です。あれから一発も飛んでいません。

はじめて、「他機に勝つ」ことが出来たのは嬉しかったのですが1時間に足りずにとても悔しいです。せっかくじわじわ獲得してきた高度が沈下で一気に無くなるのやはりつらいものがあり、沈下に入ったときより沈下の無い所を探す力が足りていないと思い知らされたので、さらに練習して感覚を磨いていきます。

お金がないので低高度で離脱しているのですがやはりどうせなら滞空を目指したいです。そして、最良滑空比22のSGS2-33からはやく単座に乗って安く性能良く飛びたいです。

はじめに書いたようにここ2日間はお金が無いのと(笑)学科試験の勉強の為に1発も飛んでいません。勉強して疲れたら浅田や教官のフライトを見に行っています。

航空部で頑張れば頑張るほどお金がかかってしまってつらいですが、得られるものも多いので後悔はしてません。お金以上の経験をして帰りたいです。

これからは明後日の3/3に学科試験、3/5に実地試験を予定しています。3/6〜3/8(訓練最終日)で予算的に30発は厳しいですが単座で出来るだけソロを貯めたいと考えています。

3つめの目標は3/3の学科試験に合格することです。問題も参考書も英語で苦労していますが、同期や先輩も合格しているので自分もここで遅れをとらないよう計画的に取り組んでいます。少しでも次くる立命生が楽になるように今自分がしっかりと理解して後に残していきたいです。話は変わりますが係も知識も後に残して、さらに良いものにして後につなげることで立命を強く出来るんだと思います。

以上話がそれてしまいましたがアメリカからでした

最後に……

今年は1回生の松田が新歓隊長を務めています。

進展はまた彼がブログにあげると思いますが、1回生を中心にいろいろ考えてとても頑張っているのでOBさん方、ブログを見てくださっている方々、どうか応援をよろしくお願いします!


新しく入る後輩に対しても、今いる一回生が新入生に何かを残すということを大切にして欲しいです。

広告

アメリカ遠征 Day8」への2件のフィードバック

  1. 部長の吉岡です。
    浅田君、瓜生君、訓練お疲れさまです。青空がきれいでいいですね。
    訓練、学科勉強と忙しいでしょうが、ぜひ頑張ってください。
    新歓ですが、機械工学科の入学ガイダンスの時、授業の話を早めに切り上げて、航空部の宣伝をしようと思います。おこられそうだけど。

    いいね: 1人

    1. 吉岡先生
      日頃よりお世話になっております、新歓隊長の松田です。
      航空部の宣伝の件、ありがとうございます!入学ガイダンスで部活の話を聞くというのは、学生の食いつきはかなり良いと思います!興味なかった人が興味を持ってくれたり、興味あった人がブース等に来やすくなれば、、、と思っております。新歓について何か不明な点があれば連絡頂けると有り難いです!

      松田

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中