アメリカ遠征 Day12 ライセンス

  単座機SGS1-26

お疲れ様です。2回生の瓜生です。
本日実地試験に合格することが出来ました。これで海外ライセンスの条件をクリアしてプライベートパイロットとして飛ぶことが出来るようになりました。正直、アメリカに来る前から2週間しかないのに取ってくるのはなかなか厳しいと聞いていたのでずっと不安でしたが、なんとか間に合って目標を達成することが出来てよかったです。本当にいろんな方にお世話になりました。ありがとうございました。とても嬉しいです。

ライセンス取得は航空部で達成したかったことの一つなので達成できてよかったです。

試験が終了したあと、教官の許可を頂き2発単座に乗ることも出来ました。

夕方でサーマルもあまり発生しそうになかったため45度以上の急旋回の練習を行いました。Gが大きくてかなり疲れましたがこれから慣れていきます。

ライセンサーとして全国大会での優勝に向けてさらに技量を磨きます。妻沼と大野で飛びたい。

もっともっと長く飛びたいです

あとは日本で3/12にある法規試験に向けて勉強は続きますが、実地にも合格したので訓練おわり次第日本の法規にも取り組みます。

次の目標は単座で出来るだけ長い滞空です。

自分の中で具体的な目標はあります。

日本に帰るまで今日を除いて3日間ありますが

明日はとても強い風が吹くそうなので実質あと2日間しかありません。短い期間ですが、アメリカでしか出来ない経験をして帰ります。

やっと技量を磨くことだけに集中出来て本当に嬉しいです。最後まで頑張ります!

コメントを残す

