アメリカ遠征 Day17

二回生の浅田です。今日のフライトは無しで、一日中オーラル試験の対策の学科のみをしました。クロスカントリーの際のフライトプランの立て方とThermal Indexというサーマルの予報を使ってどこまで上昇することができるかを図にして考える学科を中心に行いました。

今はクロスカントリーはおろかソアリングもおぼつかないですが、いずれはクロスカントリーも経験してみたいと思います。ただ思い立ったらすぐにとはいかなく、綿密な計算やチェックポイントの指定が重要でいかにマージン(余裕)を持って考えられるかが大切だとわかりました。

明日は実地試験のフライト科目の練習を再開します。ここ4日のフライトは1日0〜2発程度なのでYou○ubeで試験科目を行っている動画を見つけてイメージトレーニングをしています。本当は自分のアクションカメラ(Goproもどき・・・)で撮影して見直したいのですが、どうやらダメなようです。残念。

コメントを残す

