アメリカ遠征 Day19

二回生の浅田です。
まずはじめに。

今日の実地試験はなんとか合格し、ライセンスを取得することができました。
オーラル及びチェックフライトのすべての試験を通して4時間半ほどかかり、こんなにも長い間での英語のやりとりは初めてだったので、そこでかなり体力を消耗しました。アメリカに来てもう20日近くになりますが話すことはおろか、聞き取りも未だにおぼつかないないままです。特に話したいことはわかっているものの、それが英語にすぐに変換できないのがつらいです。英語を勉強せねば、、、。
今後の目標は残り4日以内にソロフライトを6発飛び、国内ライセンスへの書き換えに必要な”ソロ30発”を達成することです。数にすればわずかですがその6発でいかにソアリングの技術を高めるか、そしてより安定した飛行を実現するための操舵技術を見直していきたいと思います。

明日も安全第一で!  

コメントを残す

