海外遠征ブログ2

海外遠征、旅立ってから5日目

小池のおめでたいニュースが届きました!

小池からの報告です。

昨日、一昨日と雨が降ってぐずついた天気が続いていましたが今日は朝起きたら一面の霧。200m先も見えないような視程で訓練できるか不安でしたが気温が上がるとともに一気に晴れ上がり最高のコンディションになりました。

フライトはATにも慣れてきて、朝からスラッグラインとボクシングウェイクの練習をしましたがどちらもイメージフライトどおりうまくコントロールできました。
午前の3発のフライトの後、昼休憩中に教官のDaveがベティーにsoloフライトがどうのこうのと話してるのが聞こえてきてそろそろsoloも近いかなと松田と密かに期待していました。
そんな中、午後も天気も良かったため3発飛びましたが3発目に200ftのlow-break(ダミー)をやり、その後Daveからsoloフライトの許可をもらいSGS2-33の初ソロに出てることができました。
初ソロではJasonにsoaringはせずに安全に帰って来いと言われたので沈下の少ないところを飛びつつ景色を楽しみながらゆっくり降りてきました。

明日からもライセンス取得に向けて早くソロの発数を貯めたいという思いもありますが、1発1発を大切にして訓練したいと思います。

AABCCCDE、FUSTALLのチェックリストは完璧に。。。

2回小池 倫平

海外遠征ブログ小池1.jpg

 

海外遠征ブログ2」への1件のフィードバック

コメントを残す

