海外遠征ブログ5

海外遠征ブログもシリーズ5つめとなりました。

今回は小池さんです。

僕もささやかではありますが、日本から応援しています!

アメリカ遠征Day8

Estrellaに来て早くも1週間が経ちました。昨日届いた差し入れは部長先生からのものだったと判明しました!本当にありがとうございました!!

今日は一日中ブルーの空が続き正対10mに近い中のフライトとなりました。午前中にDaveとのチェックフライトを飛びましたが、進入がスティープ過ぎたり第3旋回がやや遅くなっていることを注意され結局3発の同乗フライトの後ソロに出ました。

この時3,000ftで離脱したのですが離脱後に+0に近いサーマルにあたり、強風の中ランウェイエンド付近で弱いサーマルにしがみつきました。
高度が低くなってきて帰らなきゃなと思った時に弱いサーマルにあたり一周したところ、途中で沈下に入りエンタリングダウンウインドが2,200を切ってしまいかなりコンパクトな場周になってしまいました。
結果的に安全に帰ってこれましたがもし場周でド沈下に叩かれていたらと考えると、安全を第一にサーマリングすることは大事だと再確認しました。

午後にもソロ2発出て目標の30発まで順調に経歴を貯められています。学科試験は28日火曜に決まったので学科試験の勉強とオーラルの勉強も並行して進めていきたいと思います。

写真は強風中翼を水平に保つ練習をする松岡ちゃん

小池倫平

 

海外遠征ブログ5」への1件のフィードバック

コメントを残す

