海外遠征ブログ12

海外遠征ブログもこれにて最後になりました。

最後を飾るにふさわしいめでたいニュースを松岡さんよりお願いします!

本日無事三人とも帰国しました。

日本に向かう最終日に私、松岡はライセンスの試験を受けました。
ギリギリすぎて今日中に合格できなければライセンスを取るという記録がなく帰国することになるためドキドキでした。

たくさんこれまでに勉強したし操縦も頑張ってきました。
なのでライセンスという記録を残せたらいいなと思ってました。

午前中オーラルをうけ、
午後から実地試験。
指定地着陸に失敗し
教官と補講のようなものをうけ
もう1度試験官と乗りました。
時間的にこれが最後の1発だと思いました。

しかし着陸が上手くいかず
もう終わったなー
と思いました。
でも最後の最後に出し切れたからよかったかなーって思い
機体から降りました。

機体から降りると試験官がなにか英語で喋り始めました。
よく分からずボケーとしてたら
唯一聞こえた英語が
you are an plivate pilot.
です、
私はその瞬間受かったことを確信しました!

ほんとに嬉しすぎました。

これで無事三人ともライセンスとることが出来ました!


ここまで来れたのは本当に応援してくださった方々のおかげです。

本当にありがとうございます。

今回アメリカに来て
飛ぶ楽しさを改めてしることができました。
本当にアメリカに来れるチャンスをくださってありがとうございます。

 

海外遠征ブログ12」への1件のフィードバック

  1. 松岡よかったね。おめでとう!小池も松田もよく頑張りました!よかったよかった。あとは、私を妻沼に連れてってくれれば、流体力学の成績は(以下略)

    いいね

コメントを残す

