福井空港外参

春の陽気も次第に強まり暖かさが顔を出して参りました、広報の吉井です。

3月4日、5日と福井空港で行われた教証合宿、スピン講習会に僕と平池さん、岡持主将と参加してきました。

IMG_0911

僕は初福井空港の合宿だったので、動き方が分からず、少々不安を抱えての参加でしたが、OGCの方や他大の先輩方に丁寧に教えていただいて無事に合宿を終えることが出来ました。ありがとうございました。

そして、フライトの話ですが、福井空港ではなんと、航空機曳航なのです!離脱するまで航空機に張り付かなければならず、静穏であったにも関わらずとても難しかったです、、、

その後スピン講習会なのでスピンを体験しました。計7回ほど体験したのですが、回復方法はマスターしました。ですが、教官に「スピンを甘く見ずに、まずはスピンに入れないこと」と言われ、これからのフライトでもしっかり心に留めようと思いました。

スピン後は自分でフライトをプランさせて頂いて、着陸までの高度処理や着陸、全て僕の手で操作したので今まで以上に成長した合宿だったと思います。

福井空港外参」への1件のフィードバック

コメントを残す

